赤塚高仁ブログ

世界標準の家に暮らそう

2012.04.23

  ダルビッシュ頑張ってます。シアトルマリナーズのイチローすごいです。

宮里藍ちゃん、米女子ゴルフツアー優勝。

TOYOTA、Panasonic、SONY   世界ブランドは、全世界どこに行ってもお目にかかれる。

パラオ諸島で走っている自動車は、ほとんどTOYOTA。

走行距離20万km超えてるのもザラでした。

ペルーのマチュピチュ近くの山路で、前を走ってた車は、日本の農協の中古車。

ちょっと、誇らしく思います。

ワシらの先輩方が、命がけで世界相手に戦って、勝ち抜いてくれたのですね。

感謝です。

 

     ところで、日本の住宅はどうして世界ブランドにならないのでしょう?

吉永小百合さんや、キムタク、有名人がジャンジャン宣伝しているのに。

え、?  海外とは気候風土が違うから?

でも、アメリカの輸入住宅は日本で売れます。

スウェーデンの家も売れます。

 

     答えは、実に簡単です。

世界標準でないからです。

 

魚に水が見えないように、

鳥に空気が見えないように、

日本人に日本が見えない

 

 日本建築、数奇屋造り、もちろん世界標準です。

でも、ハウスメーカーの家は、 世界で誰も買いません。

どの国でも、住まいは文化です。

だけど、日本の住宅は、工業製品です。

世界でハウスメーカーって、日本だけってご存知でした?

 

  世界標準の家に住みましょう。

神様の宿る家、目指すのは、そこです。

 

  4月29日、澤田先生のセミナー、84名定員、満席となりました。

キャンセル待ちを受け付けております、この機会を見逃したらモッタイナイ!

PAGE TOP