赤塚高仁ブログ

ネットワークビジネス

2016.03.23

 1月のブログにこんな文章を書きました。

ネットワークビジネスへの偏見という話です。

とにかく毛嫌いしていましたし、悪く言う人の気持ちもよくわかります。

でも、出会いを通していろいろなモノの見方があることを知りました。

偏見は、偏愛と同じくらい自己中心で、

自分は正しいというわがままな姿であることも知りました。

 

 水素のお風呂を広め、年金暮らしのお年寄りでも高額な機械を買わずにレンタルで健康になってもらえるのだと知ったとき、

目からウロコでした。

だから、失ってはいけない大切な友とたくましくつながりビジネスしてゆこうと決めました。

 

「わかった!」と、即決してくれた光田なおこさんが2万人近い会員さんに書いたブログに胸を打たれています。

 

「水素風呂レンタルをお考え中の皆様へ

〈まずお詫びです〉
先週金曜日より申込受付を開始したリタライフ水素風呂。お陰さまで、24時間で約200件のお申込がありました。事前に準備していました在庫やレンタル契約書が足りなくなったため、現在、一時的に申込受付をストップしています。

書類はすでに発注済みなので、すぐに受付の再開ができるかと思います。いましばらくお待ち下さいませ。

さて、

メルマガではご説明していなかったことがあります。

実は、この水素風呂レンタルを取り扱っているリタハートインターナショナル㈱の関連会社である㈱WCJは、ネットワークビジネス(特定商品取引法・連鎖販売取引)の取引形態をしています。
*水素風呂のレンタル事業を展開しているのは、リタハートインターナショナル株式会社で、こちらはネットワークビジネスの取引形態とは違います。
*ちなみに、レンタル機材とともにチラシをお送りしますが、レンタルをされている方のご紹介でお友達がご使用を始められると、ご紹介者の方には1人あたり500円のキャッシュバックが受けられることになっています。ご自身の体感があり、お友達に勧めたくなったとき利用すると少しお得になるサービスですが、そういうのは興味ないという方は、そのまま無視して下さい。

私自身はテンプルを始めるにあたり、ネットワークビジネス商品は扱わない、関わらないということを鉄則にしていました。もちろん、ネットワークビジネスでも健康や美容に関しても良い商品は多いですし、それによって健康を維持されている方も多いと思います。
ただ、人の欲に結びつきやすい、人の金銭欲をかき立てやすいという懸念もあり、そのようなエネルギーから出来るだけテンプルは距離を置いてきました。今でも距離を置いておきたいと、そう思っています。

では、なぜ今回、この水素風呂レンタルを始めることにしたのか・・・?

まず紹介者が、日頃から、私と同じくネットワークビジネスと距離を置きたい、と云っていた津の赤塚高仁さんだったと言うこと。

そして、私がセミナーに出かけ説明を受けたところ、水素風呂がいかに健康や美容面によい働きをするか、効力があるかを実感し、体感したと言うこと。

最後に、価格の高い商品をお客さまに買っていただくのではなく、価格の高い商品を、多くの方に安く使っていただけるレンタルシステムだということ。

実は、この水素風呂リタライフを購入しようとすると、定価で25万円(税別)します(多少安くなるにしても、テンプルも、かなり高いお値段で仕入れています)。

本来であれば、もっと安く販売できる商品を高く売るのではなく、本来であれば高く販売できる商品を、多くの方が使えるようレンタルにしている。しかも、そのレンタル費用がとてもリーズナブルである。

これは画期的だと思いました。

私は水素風呂の健康に対する良い反応を知って、使ってもらいたい人が何人も頭に浮かんできました。しかし、よい製品だからといって高額な商品を勧めるのはやはり抵抗がありますし、買いたくでも買えない方もいらっしゃいます。

ところが、月々安いレンタル料で、しかも使いたい期間だけ使ってもらえるというのは、ご紹介しやすい。

お風呂に限らず、テンプルで高額な水素発生機材を販売することは可能ですし、購入して下さるお客さまもたくさんいらっしゃると思います。実際、その方がテンプルにとっては簡単に、そして早く利益が生まれます(実のところ、リタライフは、毎月のレンタル料が安いので、テンプルに利益となり始めるのは数年後という長いスパンの話になります・・・)。

でも、そのような高額な製品をテンプルでご紹介したなら、水素風呂を試していただきたいけれど、金銭的な負担が難しい方々には、なかなか届かない。

ですが、レンタルなら、無理なくお届け可能です。

最初は、初期の投資額が大きいですし、お客さまがどのように受け取られるかも心配だったこともあり、躊躇しましたし、悩みました。

テンプルでは、毎日のように健康に不安を持つお客さまからのお電話があります。その方たちの不安を少しでも解消したいと思い、私やスタッフが日々ご相談にお答えをしておりますが、食習慣や生活習慣を変えるのはハードルが高かったり、状況的に難しい方がたくさんいらっしゃいます。

そんな方でも、少なくともお風呂には入ります。その時間が健康に寄与する時間になれば、こんなに良いことはありません。健康に身体が向かうことで、気持ちも前向きになり、さらによい健康習慣が取り入れやすくなります。

テンプルが、ネットワークビジネスと関連性が生まれた、ということでご心配下さった方もいらっしゃるかと思います。

結局、店頭販売であれ、ネットワークのものであれ、取り扱っているお店や扱う人が、どのような思いをその商品と共に届けているか、というにつきるのではないでしょうか? 

テンプルでは、皆様が健康になりますように、という思いと共に商品を送らせて頂いていますし、実際、摂取したときの体感が違うと、近所のお店で同じ商品が売っているにもかかわらず、わざわざテンプルからご購入下さっているお客さまもいらっしゃいました。

数ヶ月後、テンプルのエネルギーが、マイナス方向に変わったと感じられた方がいらっしゃったのなら、どうぞ遠慮無くお知らせ下さい。

謙虚に受ã
‘とめたいと思います。

でも、私自身はこの商品を扱うことで、そのようなことは起こらないであろうと思っています。

少し長い文章になってしまいましたが、今回、水素風呂を扱い始めた理由をお伝えさせていただきました。

ご理解のほど、どうぞよろしくお願いします。

なお、先週金曜日にお送りした水素風呂についてのメルマガの内容はこちらです」(引用ここまで)

 

 人生も旅です。

だから、どこに行くのかはとても大事です。

でも、誰と行くかはもっと大切だと思わされてなりません。

 

 善き友こそ、人生の宝です。

ネットワークビジネスを悪しざまに言いながら、友達もいないような人生を送っている人もあるかも知れません。

利他の心さえ忘れなければ、きっと神様は最善に導いてくださるでしょう。

 

 

 

 

PAGE TOP