建ててもらいたい会社、建てて欲しくない会社
ホームページコンテスト、28社プラス、グリーンライフグループ、住まいネット、ハウスドットコム、住環境想造研究会・・・さまざまな角度からひとつひとつのホームページを鑑定し、点数をつけてゆきます。
エントリーしたメンバーが自社以外の会社のHP(ホームページの略・・ってふつうわかるの?)を採点します。
いや~~~言いにくいことや批判は表立って言えないじゃないですか。
ましてや仲間に対して、ここが悪いと思うよ・・・なんて、表立って言えないわ。
えっ? 裏でだったら言えるのかって? そりゃーー、まぁ
でも、ものすごく参考になりましたね
初めてその会社のHPにたどりついた方が、どれだけ長く滞在してくれるか・・・
すべてのコンテンツが矛盾なく、物語を紡いでいるか・・・
それら、一切が会社の顔であり、その瞬間お客様の評価が定まってしまう世界であること、
改めてしみじみかみ締めました。
一昔前は、資金のある大手ハウスメーカーに勝てる道はほとんどありませんでした。
なぜなら、宣伝広告には驚くほどの費用がかかり、TV,新聞広告に露出が多ければ多いほど認知度が上がります。
しかも、ハウジングセンターというテーマパークのようなところに誰も住まない家を建て、モデルハウスという蜘蛛の巣を張って待ち構えます。
美しく豪華なパンフレット、キャラクターグッズ、そして、有名な芸能人。
でも、結局、誰がその費用を負担しているのか・・・
ようやく家を建てる方々の中に、本当のことを求められる人たちが増えてきたようです。
その突破口を切り開いてくださったのが、ワシらのリーダーです。
誰も書けなかった真実を届ける勇気は、私利私欲を捨てて、ただ、住まう方の健康と幸せを願う想いからしか生まれないのだと思えます。
だからこそ、指導も半端じゃない厳しさです。
赤福もちの餡子より甘かったワシも、鍛えていただいております。
赤塚建設のHP,どんな評価でしょうか。
改善点即行直しましょう。
月末の全体会議で、アンケートがとられるそうです。
「建てて欲しい会社3社、建ててもらいたくない会社3社」 投票があります。
自分のエゴやプライドを大事にする生き方では、傷つきつまづき、落ち込んでしまいます。
また、ちょっと誉められて調子に乗って、すぐに叩き落されてしまうでしょう。
謙虚に、素直に、学んでゆきます。
すべては、住まう方の笑顔と健康のために。
PS. 9月30日センターパレスでの澤田升男先生の「本当によい家づくり&資金計画セミナー」無料です。
新聞での告知で申し込みがどんどん入っています。 100名限定です、どうかお早くお申し込みください。