見方、考え方、それで世界は変わります
ホームページを全面改修するため、昨年末からEXC(エクストラコミュニケーションズ)の竹内氏と真剣に語り合ってきました。
全てのページに毎日、毎週、毎月、何名の方が訪ねてくださったかを調べ、どうすればもっともっと想いを届けることが出来るのか、
打合せを続けました。
ソーシャルネットワークのプロである竹内氏の描いた戦略と、ワシの想いを合体させたHP.によって「神様が宿る家」を伝えるぞ!と
ちょっと力入れてました。
もっともっと多くの人に本当のことを伝えたいと念じる思いでした。
一昨日、岐阜でメンバー召集がかかり、会が持たれました。
Mr.KYのレポート、また緑のたぬきさまがお書きになっておられるように、それはそれはすんごい会議だったのです。
やがて54になるワシにも、青臭い熱が蘇るような巨きな熱と透明な意志が支配する話し合いだったのです。
でも、この青臭さが命の匂いだと思えるような、生きていることの懐かしさがふっと戻るような時間でした。
誰もが自分を捨て、ホンモノの住宅を広めたい、伝えたいという覚悟で発言しました。
その中で、「どんなことがあっても、まずは神様が宿る家を伝えよう。人間が前面に立ってはいけない」 という認識を共有することになったのです。
この素晴らしい家の価値を、全員が共有しベンツやシャネルに匹敵するブランドにしようと誓い合ったのです。
そのためにそれぞれ委員が、得意な分野でベストを尽くし最高のプレゼンをするということになりました。
ワシもロゴのデザインを異業種のプロのアイデアを借りながらカタチにするお役を賜わりました。
でも・・・・ なんとなんと、ワシの新しいHPは、このコンセプトからちょっとはずれ、とんがっています。
この会議の前日にアップしたばかりのHP、新品新作初お目見えでした。
昨日、竹内氏と話し合いました。
彼が全力投球して作ってくれた新しいHP、彼は間違いなく新しい扉を開くとワシに言ってくれました。
でも、人物ではなく、神様が宿る家だけを伝え、ワシはずっと後ろに下がらなければならないし、出てもいけない。
ワシが仲間に迷惑をかけることになるから、皆に合わせたいというと
「それじゃ赤塚社長は、ただの販売店になるんですか、独自の色彩は、あなたのいいところはどうなってもいいんですか」
と詰め寄られました。
覚悟と本気を持ってHP作ってくれた竹内さんの熱は、有難いし、まだまだ終わりじゃありませんから、
というより、まだ始まってませんから、いよいよここからですよ。
目指せ、ハーレーですぞ。
ワシは、澤田升男という稀有な才能を持った志士を信じます。
己を捨てて世直しを目指す男の覚悟に惚れるから、日本中から本気の男たちが集まるのでしょう。
手にしたものを失う怖さに縛られるくらいなら、生きるのをやめたほうがいいですね。
多くのことを注ぎ込んで作り上げたHPですが、わずか数日のお披露目となりました。
でも、せっかくだから、午前中にHPは見ることが出来なくなりますので、みにみにみにきてください。
赤塚高仁物語、面白いですよ。 と、本人がいうところがブランドからはるか遠いのですな。
もう一度、やり直します。